misora osoraの気まぐれブログ

旅ランに夢中(*´꒳`*)

✈︎JALどこかにマイルで行こう!一人旅in熊本

f:id:misoraosora:20201218202308j:image

いつかは一人旅がしたい!

とあれから20年……

 

なかなか思いきれず

やっと行こう!と思えたきっかけが

gotoトラベルキャンペーンと

貯まってきたJALのマイル♡

今までたくさんお世話になってきました

JALさんの搭乗分のマイルとお買い物分

そしてランニングをしている私に

ピッタリなアプリ『JALWellnes&Travel』

f:id:misoraosora:20201218205532j:image

歩数分マイルが加算されるというもの♡

マイルがみるみる貯まり

ランへのモチベーションもUP(*´꒳`*)↑

一石二鳥でございます♪

 

そんなこんなで先日

『一人旅』(もちろん国内)

デビューしてきました(*≧∀≦*)

JAL ホームページより

『どこかにマイル』という企画で

往復6000マイルでどこかに行けちゃう♪

全国の空港をシャッフルして(上限はありますが何度でもできます)

まず4カ所の空港が選ばれ、その中のどれか一つに当たるという

ドキドキ楽しい企画♪(´ε` )

そして今回選ばれた空港が

 

熊本空港✈︎✈︎✈︎『阿蘇熊本空港』!!!

 

ということで

記念すべき初⭐︎一人旅の旅先は

熊本県に決定しました(*≧∀≦*)

 

九州はトランジットとして上陸した事があるだけで目的地としてははじめて♪(´ε` )

 

何日も前からワクワクドキドキ♡

旅のスタートです♪

JAL627  

HND9:50✈︎✈︎✈︎KMJ11:45

羽田まではマイカーで移動し🅿︎2へ駐車

高速道路が混んでてヒヤヒヤでしたが

無事空港に到着( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

コロナ禍の影響か

空港内は人がまばらでした( ˙-˙ )

熊本行きはビジネスマンがほとんど。

機内は空席が多くその為

ソーシャルディスタンスを保てながら

ゆったりフライトを楽しめました♪♪

f:id:misoraosora:20201219152527j:image

お天気良好♡

早めのハイボール( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

f:id:misoraosora:20201219152723j:image

一人旅に乾杯♪♪♪

飛行機は予定通りのフライトで

熊本に到着しました!

熊本市内へは空港リムジンバスで移動!

接続が数分しかありませんでしたが

なんとかバスへすべり込み乗車できました♪

 

始めの目的地は

熊本復興プロジェクトで設立された

大好きな漫画『ONEPEACE』

ルフィ像へ会いに(*≧∀≦*)

f:id:misoraosora:20201219153814j:image

熊本地震被害復興の為に熊本市出身であるONEPEACE作者・尾田栄一郎さんが寄付されたようです♪

でもなんとルフィだけではございませんでした!

麦わらの一味たちも他の市町村にいるみたい!

なんと粋なはからい(*≧∀≦*)

そして!ルフィの近くにはチョッパーがいるという情報!

という事で会わずにはいられません♪

ルフィがいる県庁から歩くこと20分

f:id:misoraosora:20201219155310j:image

動植物園の入口にいました

チョッパー(*≧∀≦*)!

後ろでなびいているヒルルク海賊旗🏴‍☠️🌸

にも感動♪

いちファンとしては大喜び(*´꒳`*)

しかしこれからの予定と1泊2日というタイムリミットがある私は残念ながら他の一味とは会えず少し悔しい気持ちを胸にチョッパーをあとにしました( ; ; )

 

刻々と時間が過ぎて~

少しあわてながら熊本駅

駅までは市電の路面電車で移動しました♪

初めての路面電車、楽しかったです♪

f:id:misoraosora:20201220112645j:image

すごく寒いと思ったら雪が降ってきました!

今シーズンの初雪です(*´꒳`*)

 

熊本駅からお宿がある水俣市へ♪

 

九州新幹線で移動〜

f:id:misoraosora:20201220113019j:image

⭐︎九州新幹線さくら⭐︎

新水俣駅までは約25分

あっという間に着いちゃいました(*´Д`*)

駅からお宿まではタクシーで移動します。

ドライバーさんに行き先を伝えると

『応援タクシー券お持ちですか?お持ちでなければ観光協会でもらえますよ』

と教えていただき、急いで観光協会へ〜

f:id:misoraosora:20201220113707j:image

くまもんの看板がお出迎え(*´꒳`*)

住所と名前を記入して

応援タクシー券2000円分GET♡

宿までは2020円でしたので券を利用して

20円で済んじゃいました(≧∀≦)

 

今回のお宿

湯の児温泉♨️海と夕やけ

亀さんのマークがかわいいお宿です!

 

私はツインのお部屋でした♪

素晴らしいオーシャンビューです♡

f:id:misoraosora:20201220144402j:image
f:id:misoraosora:20201220144438j:image

チェックイン時に

gotoトラベルキャンペーンの地域クーポン券と

その他『みなまた観光応援券』という

水俣市内飲食店のほかホテルの宿泊代にも使えるお得なクーポン券もいただきました♡

早めにホテルへ着いたのでお部屋でまったりし

その後温泉に入りました(*´꒳`*)

温泉は透明でなめらかなお湯で肌によさそうな感じ♪

残念ながら露天風呂は強風のため入れないとのことでしたが、大浴場でゆっくり温まることができました♪

 

そしてお楽しみの夕ごはんはバイキングです♡

f:id:misoraosora:20201220145309j:image

ホテル目の前の不知火海(しらぬいかい)で獲れたものでしょうか、海の幸がたくさん♡♡♡

なかでも太刀魚のお刺身が珍しくて美味しくて

たくさんたべてしまいました(≧∇≦)♡

 

この日は朝早くからいっぱい遊べたからか

すぐ眠くなり9時前には就寝してしまいました

( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

次の日は早く起きて朝⭐︎旅ランです♪

 

【一人旅2日目に続く】