misora osoraの気まぐれブログ

旅ランに夢中(*´꒳`*)

✈︎JALどこかにマイルで行こう!一人旅in熊本〜2日目〜

f:id:misoraosora:20201226113642j:image

【1日目はこちら⬇︎】

https://t.co/eAUtuQjpUz

昨夜の早寝のおかげで朝はスッキリ起床!

関東地方より日の出が遅い九州は

6:30でもまだ真っ暗∧( 'Θ' )∧

しかしタイムリミットがありますので

まだ暗いうちから朝ランスタート♪

f:id:misoraosora:20201226114727j:image

今回の旅ランのコースも海を見ながらの

海沿いRUN♪

f:id:misoraosora:20201226114641j:image

今回もUP↑DOWN↓がきつめでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )!

ゆっくりと丘を登り海を見下ろすかんじに〜

f:id:misoraosora:20201226115110j:image

少しずつ明るくなってきました♪

f:id:misoraosora:20201227155443j:image
f:id:misoraosora:20201227155421j:image
f:id:misoraosora:20201227155431j:image

不知火海の素晴らしい景色をみながらの

RUNはとーっても最高♪

猫ちゃんもお出迎えしてくれました(*^^*)

f:id:misoraosora:20201227155830j:image

ホテルすぐそばの小さな島にも渡りました♪f:id:misoraosora:20201227160037j:image
f:id:misoraosora:20201227160003j:image
f:id:misoraosora:20201227160242j:image
f:id:misoraosora:20201227160027j:image

f:id:misoraosora:20210102093946j:image

f:id:misoraosora:20210102094023j:image'

〜湯の児島公園〜

亀さんたちがたくさん(*≧∀≦*)

昔傷ついた亀がこの温泉で癒されていたとか♪

別名亀の湯温泉♨️らしいです!

ウミガメが大好きなのでとても興味津々♡

楽しいRUNができました(*´꒳`*)♡

 

ホテルへ戻り

朝ごはんの終了時間まであと1時間

その前に急いで温泉へ〜

冷えた体にしみわたる〜(≧∀≦)

さすが温泉。すぐに温まりました♪

 

朝ごはんもお魚が多めなバイキング

しらすおろしが絶品でした♪

 

f:id:misoraosora:20210102104550j:image

名残惜しい気持ちでチェックアウトし

ホテルの送迎バスで新水俣駅へ〜

そこから新幹線の自由席切符を買い熊本駅

また路面電車にのりかえて

メインの場所へ(*´꒳`*)

 

f:id:misoraosora:20210102105230j:image

熊本といったらここでしょ!!

【熊本城】

加藤清正様のお城です🏯

地震の影響でまだ工事中の所がありましたが

素晴らしい!!

よくぞ、ここまで耐えておられた!

とても強さを感じられました(≧∀≦)

 

f:id:misoraosora:20210102105909j:image

城下町のお土産屋で辛子レンコンと

くまもんのカステラ〜チョコレート味ゲット♡

そのあとは

これだけは、絶対食べて帰りたい!!

と思っていたお店へ!

f:id:misoraosora:20210102142557j:image
f:id:misoraosora:20210102142608j:image

『赤牛丼』よっかよっか♪

有名なお店らしく、混んでるか心配でしたが

なんらなく入れました(*´꒳`*)♪

お肉がとても柔らかくすごくおいしかったです♡

こちらはお得にgotoトラベルクーポンにてお支払い致しました♪

ゆっくりランチを堪能した後は、空港リムジンバスにて空港へ〜

 

定刻通り

阿蘇くまもと空港を離陸しました♪

f:id:misoraosora:20210102152355j:image

 

今回も自分のわがままで

初めてのひとり旅させていただき

ほんとうにほんとうに家族に大感謝です!

おかげ様でステキな旅になりました!

 

またいつかのひとり旅に向けて

日々コツコツと真面目に生きていこう!

 

初ひとり旅 ✈︎〜終わり〜✈︎