misora osoraの気まぐれブログ

旅ランに夢中(*´꒳`*)

石垣島&小浜島へ〜おカヨと2人旅〜

 

今週のお題「自分にご褒美」♡

11月中旬2泊3日で旅の相棒 

妹のおカヨと旅行してきました♪

今回も理解ある旦那さまと子供たちにお許しをいただきましての( ;∀;)姉妹2人旅です!

沖縄大好き!その中でも宮古島フリークな私が今回初めて訪れた島は

小浜島

のどかで海と星空がキレイ⭐︎という事でここに決めました♪

 

[旅行1日目]

今回お世話になりましたのはピーチ航空です。

NRT8:15✈︎ISG12:15

自宅から成田空港まではおカヨの運転で〜

そして第一ターミナルだったからラクラク♪移動〜

空港内はコロナ禍ということもありまして、思ってたよりガラガラ...

f:id:misoraosora:20201210212446j:image早めに到着しましたので遅めの朝ごはんと早めのビールで乾杯しました(°▽°)

毎回JALさんにてお世話になってましたので、初めてのピーチさんにわくわく搭乗✈︎✈︎✈︎

座席のピッチが狭いと覚悟してましたのでなんら大きな不満なく空の旅を楽しむ事ができました(*´꒳`*)

f:id:misoraosora:20201210213037j:imageいつも着陸する島を横目に過ぎてゆく姿は初めての光景♡その先にはどんな島が待っているのだろう(*゚∀゚*)

f:id:misoraosora:20201210213733j:image

f:id:misoraosora:20201210220626j:image

はじめまして〜

石垣島♡♡♡

空港は新しく南国雰囲気がイイ感じ(*≧∀≦*)

ここからバスでまずフェリーターミナルへ向かいます♪

ターミナルへ着いたら港近くのご飯やさんへ

ホテルミヤハラの一階にある

郷土料理「ひるぎ」

f:id:misoraosora:20201210213726j:image

f:id:misoraosora:20201210220855j:image

お待ちかねのオリオンビールと美味しい刺身定食でカンパイ〜♪

旅の始まり好調です(*´꒳`*)

この日に小浜島へフェリーで渡ります

時間までに石垣島散策(*゚∀゚*)

f:id:misoraosora:20201210221411j:image
f:id:misoraosora:20201210223026j:image
f:id:misoraosora:20201210221400j:image

石垣島と言ったらこの人!

撮らずにはいられません笑

そしてターミナル向かいのから揚げやさんでまた要らぬカロリーを摂取してしまった!あれだけ食べたのにな(*´-`)

f:id:misoraosora:20201210221951j:image

いよいよ小浜島へ出発です!

ほぼ揺れることなくとても快適に進むこと

30分〜

ちゅらさんの島「小浜島」⭐︎⭐︎⭐︎

の到着です(*´꒳`*)

港には今回お世話になりますホテルの送迎バスが待ち構えていました!

 

もうこの日はホテルへ直行です♪

広大な敷地面積のあるリゾートがお出迎え♡

f:id:misoraosora:20201211192005j:image

f:id:misoraosora:20201211192034j:image

f:id:misoraosora:20201211192103j:image

f:id:misoraosora:20201211192126j:image

f:id:misoraosora:20201211192156j:image

南国の草木〜お花たちに囲まれた

自然豊かなリゾート♡

お馬さんもいたり水牛さん、ヤギさんなど

いろいろな動物達がイキイキと過ごしてます

ブランコと所々のハンモック達に

癒されないわけがない(*´Д`*)

2人で子供の頃に戻ったようにはしゃいでしまいました(≧∀≦)

 

お昼の暴食を消化するため(笑)

敷地内を一生懸命お散歩した後

お待ちかねの夕食です(°▽°)

やっぱりオリオンビールでカンパイ〜!

予約していたアグー豚のBBQ♡

f:id:misoraosora:20201211193522j:image

からの〜

ガザミのアクアパッツァ⭐︎

f:id:misoraosora:20201211193613j:image

↑最後にシメのご飯をいれて

しっかりリゾット♡

おいしくいただきました(*≧∀≦*)

 

夕食の後はホテルのコンビニで

部屋飲み用のお酒を買ってまったり〜

 

旅初日⭐︎

朝早くからの行動に2人とも疲れてしまった

のと、次の日の朝ランのために

この日は早めに就寝しました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

 

旅行記⭐︎次回の投稿で2日目に続きまーす。