misora osoraの気まぐれブログ

旅ランに夢中(*´꒳`*)

石垣島&小浜島〜おカヨと2人旅〜2日目 リゾート満喫編

f:id:misoraosora:20201213102452j:image

前回までの旅行記はこちら⬇︎

旅行記1日目】

https://t.co/CEv7AJB6O3

旅行記2日目】

https://t.co/7Q531KLxcN

 

朝ランの後は

『発酵朝食御膳』

なんとなく体にも良さそうと思い前日に予約♪

f:id:misoraosora:20201213134213j:image

主食はおかゆ

その他

麹づけにしたものなど発酵調理されたおかず達がたくさん♪

なかでも

納豆ドレッシングのサラダ♡

サラダ嫌いな私ですが

このドレッシングにびっくり♡

お土産になかったのがざんねん(*_*)

全部美味しくいただきました♪

 

今回の旅行はノープラン( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

今日1日何しようか〜?

 

とりあえずまだキレイな海見てないよね〜

ってことで、ビーチに行きました。

私たちはリゾート内カートを

レンタルしていないので

ビーチまでのシャトルバス(シャトルカート笑)

で送迎♪

スタッフの方に運転してもらえるので楽チン♪

f:id:misoraosora:20201213135751j:image

ホテルから近いビーチ

『はいむるぶしビーチ』

ここで午前中はまったりしました(*´꒳`*)

f:id:misoraosora:20201213141111j:image
はいむるぶし

といいましたらこの↑アングルですね(*´꒳`*)

f:id:misoraosora:20201213170731j:image

f:id:misoraosora:20201213184859j:image
f:id:misoraosora:20201213184909j:image
f:id:misoraosora:20201213184912j:image

ビーチ綺麗♡♡♡

パラソルとチェアがたくさんありました♪

まったりできる場所を確保し

カフェにて飲み物調達(*゚∀゚*)

f:id:misoraosora:20201213170949j:image
f:id:misoraosora:20201213170954j:image
いろいろなカクテル(*´꒳`*)♡

f:id:misoraosora:20201213183740j:image

映え用カクテルGET♡

f:id:misoraosora:20201213183923j:image
f:id:misoraosora:20201213183935j:image
f:id:misoraosora:20201213183913j:image

小浜島の海を眺めながら

姉妹でまったりトーク( ´∀`)

f:id:misoraosora:20201213184952j:image

ブランコしたり〜

子供の頃に戻った瞬間

贅沢な瞬間でした♪♪♪

 

とりあえずビーチを後にし

一旦ホテルへ〜

お部屋でだらだらしたり

うたた寝したり〜の

ノープラン姉妹(笑)

はてさて、お次は何にしよう?

...

まだこの島の一部しか見られてないな|( ̄3 ̄)|

おカヨ〜

慣れてない朝ランもして疲れてないかな?

でも提案してみよう!

 

「島、サイクリングしない?」

……

「いいよ〜♪」

 

思いのほかノリが良い返事だったので(*´∀`)♪

サイクリングに行くことにしました♪

 

ホテルで自転車をレンタルできます。

電動アシスト付と無しが選べますが、

迷わずアシスト付!をレンタル〜

島内マップをもらって

いざ!出発!

このコロナ禍の中

立ち入り禁止の場所もあるらしく

気をつけながらサイクリング〜♪

f:id:misoraosora:20201213192222j:image
f:id:misoraosora:20201213192214j:image
f:id:misoraosora:20201213192203j:image

マンタのオブジェがある公園♪

公園は立ち入り禁止でした

細崎という地区〜

西表島が近くまで望めました(*´꒳`*)

絶景の中の約2時間のサイクリングは超気持ち良かった♪

中学生の頃を思い出しちゃったりして

歌っちゃったりして〜

かなり爽快!

サイクリング最高でした(≧∀≦)♡

 

その後、ホテルにある展望風呂へ♪

大浴場と露天風呂があり

これまた海をみながら贅沢リラックス♪

今宵の夕食はホテルのビュッフェにしました。

本当は島内の居酒屋に行きたかったのですが、

なんとどこも予約でいっぱい!

考えがあまかったʅ(◞‿◟)ʃ

次回は前もって予約しよう!

でもビュッフェも美味しかったです♪

 

小浜島

最後の夜⭐︎

星空を観にまたビーチへ行ってみました♪

f:id:misoraosora:20201213194958j:image
f:id:misoraosora:20201213195002j:image

またカートで送迎してもらいました♪

琉球ガラスでできたランプの木の中を走行⭐︎

ビーチに到着!

昼間お世話になった「星空cafe」の灯り

は最小限に抑えられていて、

⭐︎⭐︎⭐︎満天の星空⭐︎がお出迎え⭐︎⭐︎⭐︎

ビーチチェアに寝っ転がり

最高のプラネタリウム

f:id:misoraosora:20201213195623j:image

なんども流れ星を見られて大興奮(*≧∀≦*)

ホントキレイ!

この時ほど

良質なカメラが欲しい!!と

思ったことはありませんでした(*´Д`*)

 

小浜島と明日でお別れかあと思いながら

島への未練たらたらなまま

明日の朝ランの為に

今夜も早めに就寝しました〜

 

この日は朝から晩まで一日中

感動な日でした(*´꒳`*)♡

 

旅行記3日目に続く〜